2016年05月29日

ロボット

知ってますか?
これからはロボットの時代です。
ロボットの時代。

知ってますか?
まぁ知っていると思います。
誰もがこれからはロボットの時代だよ
っていいながらも、
なかなかその時代が来ることを理解できない。
そんなものだと思います。

ロボットの時代。
これは我々が考えるよりも遥かに早く来るかもしれません。
本当にそう思います。

なぜなら、21世紀にはいってからのデジタル技術。
とくにITに関する技術の進歩はとても早く、
時代の進化はもう、ついていくのが大変なくらい早く動いています。

AIの技術もあっという間に進歩して、
すでに人間と普通に会話するAIも出始めています。
2足歩行で動くロボットは当たり前になっていますね。
スマートフォンの進化も凄い速さです。

やがてどうなるのか。
ロボットとAIがくみあわさり、
我々のまわりで普通に生活している。
そんな時代がきます。
それもたぶん近い未来にやってくると思います。



Posted by もこっち1206 at 17:31