2016年04月28日

槍が折れた

おれたそうです。
やり
おれまくったそうです。
やり。

つまり、それだけ槍がおれたんですね。
いや槍がおれるほど、すさまじい揺れがあった
ってことですね。

しかし銅像のやりがおれるとか、
いったいどれだけの破壊力があったのか。
わかりませんが、
ってわかりますか。

震度6とかいっていましたもんね。
すごいよね。
震度6
そりゃやりもこわれるわけです。

熊本城も壊れましたけど、
加藤清正のやりもこわれたわけです。
あちらこちらで大被害ですね。

しかし、本当に壊れまくりですね。
それだけの大災害だから、
被災者の数が3万人を超えているのもわかります。

ちなみに被害は広範囲に及んでおり、
それを直すのに、いったいいくらかかるのかわからない。
それくらいの被害を負っているそうです。

これは寄付とか集めないとだめですね。



Posted by もこっち1206 at 10:04