2016年02月24日

Uターン

これは大変だな。
っていうか、バスという乗り物でも、
全然法律をまもらないんだね。
まぁそんなもんか。

中国では春節がおわって、
いまUターンラッシュとなっているそうです。
Uターンラッシュ。

で、そこで中国の警察がいま取り締まっているのが、
交通違反なんだとか。
なんか、さっきテレビでみてたら
すごかったですよ。
定員6人のクルマに30人くらいのっていたとか、
定員35人のクルマに60人のっているとか、
もうね。

はじめから、定員なんて存在しない。
そんな感じの事になってしまっています。
滅茶苦茶ですね。

ちなみに定員オーバーで3500円くらいの罰金だとか言っていました。
日本円でしたら安いけど、
中国でいったらどうなんですかね。
よくわかりませんが。

ま、でも日本でも人のことはいえないかな。
だって、日本でもありましたもんね。
軽井沢のバス事故のように、
色々と指導されていても、全然改善しないで、
結果事故を起こすとかね。

こういうのって、程度の差はあれ、
どこででもおきているものなのかもしれませんね。



Posted by もこっち1206 at 17:21