2014年07月16日

TPP

こんにちわ。
TPP合意に向けた日米が行動したそうです。

なんでもワシントンで、
早期妥結のために、
色々と早急に会談を進めているそうです。

ただ、TPPって色々と国同士の国益が
関わってきますから、
なかなか簡単に行くものではないですからね。

とくに、TPPなんて
アメリカという世界一の経済大国と、
日本という世界第3位の経済大国が絡んできます。
そのほかは、それほどでもないですけど、
正直この2国があ類という事だけで、
TPPというのがものすごく重要なものであるという事に
なってきます。

まぁ日本に対して有利な事があるのかどうか。
それははっきり言ってワタシはわかりません。
情報も出てこないし。
それに難しすぎて、しっかりと勉強しないとわからない話ですよね。

ニュースでは、なんか、
今年中になんとか妥結したい。
という方針で日米とも動いているという話でした。
日本に有利になるといいんですけどね。
どうなんですかね。



Posted by もこっち1206 at 12:14