2013年02月17日

毒物汚染大国中国

いやぁひどいもんですね。
なんでこんなことになるんでしょうか。
時がまだ昔の事ならわかるんですけどね。
でも、今は21世紀ですよ。
20世紀の科学力が低かった時代の話じゃないんです。

日本でも高度成長期は、
光化学スモッグが立ち込めて、いろいろと社会問題になっていましたね。
それにさまざまな公害が発生していました。
社会が高度成長を迎えるという事は、
そういう問題も発生しがちなものです。

ですが、科学技術が発展した現在。
ちゃんとコストをかければ、
排気ガスや、排水を処理して綺麗にすることも可能です。

中国の大気汚染物質PM2.5は日本のみならず、
アメリカのカリフォルニアでも観測されているんだとか。
今日またもや中国で、非常に濃い濃度の毒物質が立ち込めたそうです。
一応法律で工場などの排煙をクリーンにすることとうたっていますが、
そんなもんは守る方がバカだという国ですからね。
そもそも法律なんて守る方がアホだという事は
去年の反日テロでたいした逮捕者も出ていない事をみれば
あきらかですけど。

勝手に毒まみれになって死ぬんならいいですけど、
問題はその毒が日本にも流れてくることなんですよね。
ホント、最低な国ですね。



Posted by もこっち1206 at 20:40