2012年06月21日

はじめてのっぶろっぐっ

毎日毎日、天気わるいですねぇ。

まぁ梅雨時だから仕方がないんですけどねぇ。
台風くるとか、マジで簡便してほしいですよねぇ。
梅雨でじめじめしているのに、
台風でさらにべたべたになるとか、、、、
チョー勘弁してほしいです。。。

そうそう、この時期に台風くるのって珍しい事らしいですね。
まぁ珍しいからと言って、まったくこないわけじゃないんですけど、
とにかくめずらしいですって。

しかも、雨ががんがんふって、地盤が緩んで
がけ崩れとか、いろいろと起きているみたいですよ。

しかーも!

またもや雨、雨、雨!
この雨は台風5号の影響らしいですけどね。
この間の台風が4号。
今度来た台風が5号。

4号は、日本列島に沿って北上して、各地で雨ざぁざぁ
5号は、まだ来ていないけど
台風の影響で低気圧が発達して、
その影響で雨がふりまくっているそうなんです。

なんでも、1か月の雨量を2,3日で達してしまったところがあるんだとか。
そういったところは、さらに地盤が緩んであぶなくなっているので
皆さんきをつけてくださいね。

そうそう、台風の話を書いているけど
これがはじめてのブログの記事になります^^

これから、適当に頑張って書きます^^;;;



Posted by もこっち1206 at 22:43